ADHD、万歳!!

「えっ!ADHDでどうしてこんな楽しく人生送れるの?」を実現させたい、そんな方たちに送るブログです。

【実体験】親知らず抜歯!意外と怖くなかった!

こんにちは、あきともです!

 

 

唐突ですが・・・

親知らず抜くのって怖くないですか?

 

 

僕も、あなたと同様にそう思っていました。

 

 

一昨日抜歯するまでは。

 

 

そこで、今日は親知らずの抜歯は意外と怖くないですよー!

ということについて実体験を交えて書いていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

突然の宣告。初抜歯へ

 

 

先週からやけに奥歯のあたりが痛むなー、ということで

火曜日に歯医者に行くことになりました。

 

 

すると、歯医者さん

「うーん、これは、親知らず抜いたほうがいいですねー^^」

 

 

なんと!

親知らずの周りにある歯茎がひどい炎症を起こしており、

このままほっといてもいいけど、また同じ炎症を起こすよとのこと。

 

 

うーん、おっかねえ。

こやつのせいで飯もまともに食えないしなあ・・・

速攻抜くことにしました。

 

 

その日は、歯茎の消毒と抗生物質をもらって終了。

 

 

 

 

さあ、抜歯や!

 

 

そして木曜日、親知らず抜歯当日。 

その日は体調を万全にしてこい、とのことだったので

ばっちり睡眠とってきました。10時間。

 

 

体調は絶好調なのに対して精神面はボロボロ。

歯医者さんに向かう足は恐怖で震えていました。

 

 

さて、早速抜くことになるのですが

その前に、歯茎に麻酔を打つことになります。

恥ずかしながら27歳にして人生初麻酔。

 

 

歯茎の中をチョンチョンと触って

麻酔が効いているのか確認されたのですが・・・

 

 

え?

 

 

全然感覚ないよ!!!!

わかんないよ!歯医者さん、本当に口の中触ってるの?ねえ!

 

僕は体質上とても麻酔効く人みたいです。

あとで調べたのですが、

麻酔がよく効く人は、アルコールにあまり強くないみたいです。

これからは、お酒に呑まれないよう気をつけます(笑)

 

 

その後は、目隠しみたいなものをしてから

がっつり抜歯。

この時点で恐怖指数MAX。

 

 

ああ、早く終わってくれないかな・・・

これからが奈落へ叩き落される地獄の始まりだ・・・

うわあああああああああ・・・

 

 

と考えてるうちに。

 

 

 

 

 

歯医者さん「抜きましたよー^^」

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ、もう抜いたん!?

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、あっけなく僕の親知らずの抜歯は5分で終了しました。

これが今回抜いた親知らずです。ちっちゃくてかわいいですね~(笑)

 

f:id:Aktm1112:20181201230939j:plain

 

サイズが小さかったのと、歯茎にあまり埋もれていなかった。

そして、何よりも今回抜歯したのは上の親知らずだったので

時間がかからなかったとのことです。

 

 

妹(現役歯科衛生士)曰く、下の親知らずだと顎の骨を少し砕くので大変だということ。恐ろしい。

 

 

抜歯体験記まとめ

 

 

こうして、僕自身初の親知らず抜歯は無事に終了しました。

歯を抜くので多少は痛むのかな・・・と思ってましたが、

痛みは全くありませんでした。

科学の力ってすげー!

 

 

来週の木曜日に抜糸を終えて問題なければ

そこで終了!です!

 

 

以上、

親知らず 意外と抜くのは 怖くない でした!

 

 

あなたもこれを機に一歩踏み出してみませんか?