ADHD、万歳!!

「えっ!ADHDでどうしてこんな楽しく人生送れるの?」を実現させたい、そんな方たちに送るブログです。

【今日の読書】「本気で変わりたい人の行動イノベーション」について

こんにちは!あきともです。

 

今日は朝11時まで寝てしまってて大爆睡!な一日でした。

最近、就労支援施設に通い始めたので

その疲れが残ってるのかな。

 

 

 

お昼は大手町にある「みや寺」さんの油そばを食べに行きました!

広島ではなかなか食べることができない油そば…たまりません。

(※広島では汁なし担々麺が主流なのです)

 

大盛(無料!)を食べた後、

スープの残ったお椀に白飯を入れて〆。

日本に〆という文化があってよかったと思う一瞬です。

おじさん、うますぎて涙ちょちょぎれそうになったよ。

 

 

 

午後は近所の図書館に向かって読書をしました。

 

今回読んだ本は「本気で変わりたい人の行動イノベーションです!

 

読んでみた感想としては…

 

わずか1分間というトレーニングを毎日積み重ねることによって、とんでもないことができるということを知ることができました。

また、自分と仲良くなること、自分を受け入れることによって1分間トレーニングの効力を更に高めることができる、という点も学ぶことができました。

特に僕の場合は自分のことを全く好きになれていない、仲良くなれていない、顔見知りの状態だったので

まずは無理なく自分と仲良くなれることを始めてみたいです!

これから1分間、起きた直後と寝る直前に、トレーニングを実施しようと思います!

なんにも続けられない自分にとって、とても有意義な本になりました。

のんびりやっていきたい。

 

 

 

 

あ、みや寺さんの写真撮るの忘れてた!

食レポはまたの機会にいたしますー

 

 

 

 

では、みなさんまたお会いしましょうー