ADHD、万歳!!

「えっ!ADHDでどうしてこんな楽しく人生送れるの?」を実現させたい、そんな方たちに送るブログです。

【うつ病】2ヶ月が経ちました。

こんにちは!あきともです。

 

今日は、自分が持っている病気や障害について書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

自分は、タイトルにも書いてある通りなのですが、

ADHD(注意欠陥多動性障害)という障害を抱えて生きてます。

 

いわゆる、発達障害の一種とされています。

 

このADHDなのですが、

特に、仕事を行ったりするときに大きな弊害として現れてきます。

 

例えば、

書類をなくしたり、やるべきことをすぐ忘れてしまったり…

挙動不審な動きをしたり、席に座っても落ち着かずに立ち歩いたり…

 

はい、まさしく僕のことです(笑)

 

 

 

 

 

 

そんな障害を持った僕なのですが、当然上司や先輩から叱責を受け続けた結果。

 

うつ病を患ってしまいました

 

二次障害ですね。

 

朝起きようとしたら吐き気と頭痛が半端なくて、

仕事のことを思うと涙が止まらなくなってしまって、

とてもじゃないけど、職場には行ける状態にはなりませんでした。

 

それからはメンタルクリニックに行って

 

休職を申請。

 

入社して1年も経っていないので、休職期間はたった1ヶ月でした…。

 

 

 

 

結局、1ヶ月を過ぎた後、

 

逃げるように退職することになってしまいました。

 

やっぱりADHDは職に就いてはいけないのか…

 

休職期間から退職するまで、

 

そんな絶望の毎日でした。

 

 

 

 

 

そんな自分でも復活できた術を

 

また明日話していきたいと思います。

 

今日は慣れるために書いたので

 

このへんで。